忍者ブログ
MHF内での出来事について不定期に更新
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、タイトルの通りHRがついに200になりました~

200に上げるためにはレウスをソロで討伐するかお金を払うかになるわけですが
お金払う人なんているんですかね?w

mhf_20090305_121355_099.jpg









討伐するレウスは下位でもいいので閃光玉ポイポイ投げてたら
すぐに終わったw

このHRでレウスソロできないなんて人は・・・
いるんだろうか、いやいないと思うけど、まぁいいかw
mhf_20090305_121431_350.jpg







とりあえずめでたくHR200に!!

嬉しいけどふと考えるとMHFをまたやり始めてまだ
1ヶ月たってない・・・
やり始めた頃がHR130前後・・・

いや、あまり考えないようにしよう・・・
PR


さて、しばらくMHFから離れてるうちにいつのまにか

剛種チケットなるものが実装されてました

実装されるのはいいけどなぜ中途半端に途中からなんだろうw

それはまぁいいとして剛種チケットを手に入るクエのことを
チケアクラ、チケナス、チケラーなんて呼んでいるみたいだ


その中で気になるのがまずはチケラーだ
チケラー」文字にしてなら特に気にならないが声に出すとなんかいやだ

チェケラー行きませんか?」なにをそんなに弾けているんだろう?(違いますねw


あとはヴォルガノスのやつだ
ふと考えるとなんて呼んでいたか忘れてしまったw

流れで行くと「チケヴォル」なんだけどなんか言いにくい
ヴォルチケ」って呼んでなかったかな?w
こっちのがしっくりくる感じがするw

気になったんで「チケヴォル」と「ヴォルチケ」で検索してみた
結果は「チケヴォル」の方が多いみたいだけど
ヴォルチケ」もそこそこいることがわかった

試しに「アクラチケ」「ナスチケ」などで調べたが0に近かった
チケが後ろにつくのはヴォルがほとんどのようだ


それは私と同じようになんとなく呼びやすいとか無意識でそう呼んでいる
とかだと思う

これはなかなかおもしろい結果だと思う
剛種チケットがもらえる~~」だからチケが先につくのが普通なのかもしれない
だからほとんどはチケが先につくのが定着している

しかしヴォルはそれが分かれている
チケヴォル」や「ヴォルチケ」どちらも初めてできた言葉だと思う
なのになぜか「チケヴォル」だけでいいはずだったが
ヴォルチケ」なんて言葉を生みだしてしまった
しかも複数の人が




長々と書いたが何が言いたいのか自分でもまとまっていませんw
とりあえず「俺と同じようにヴォルチケって呼んでる人がいるんだすげー!!」
ってことですw



あれ??なんでこんな堅苦しい文になったんだろうw

久しぶりにブログを書こうかなと思います^^

新しいブログに引っ越して心機一転不定期に頑張りますw

mhf_20090215_082028_044.jpg







とりあえずSS貼るテストして終わり~

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ルナ
性別:
非公開
最新CM
[05/19 ミラ]
カウンター
アーカイブ
忍者ブログ [PR]